忍者ブログ
 プロフィール
完美世界
アルデバラン鯖にいます

さあこ 魔妖精
 09.07.31生まれ 101
 新生1回目

こむぎ・ 天精霊 
 10.01末生まれ 101
 新生2回完了

むぎ・ 魔戦士 
 11.6.12生まれ 101


 クリック募金
クリックで救える命がある。
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 コメントありがとう
[06/28 懐古のテプラみー]
[06/27 さあこむぎ]
[06/25 懐古のテプラみー]
[05/06 さあこむぎ]
[05/06 しろひょ]
 ブログ内検索
 かうんた
完美世界アルデバランサーバー 絶賛うろうろ中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて

召喚をどっちに転生させるか
を、悩み始めることにしますemoji

というのは、スキル本がいろいろオークで売られているから
いいのがあったら買っておくのもアリ?と思って・・・

PTでDにいくのがメインになるので、それ向けのスキルを見ます

emojiヴィップロール 召喚のメインスキルですね

    20%の確率で元気30獲得 
 狂   ダメージ600アップ

私は真が好みですなあ

emojiウィンドミスト いわゆるdot あんまり使わない気も

 真   ダメージ800アップ
 狂   25%の確率でターゲットの木系防御を15%ダウンさせる、持続6秒 

木系防御ダウンがどれだけ有効なのか・・・?

emojiディスピリット 強力なスキル 物理だし頻発するのではないでしょうか

    元気10獲得
 狂   80%の確率でターゲットのスキルを断ち切る 

うーん・・・100%じゃないスキルカットって使えないよね
今はみたまもあるし

emojiイエブラウト 範囲回復

 真   MP消費15%ダウン
 狂   35%の確率で異常状態を除去 

確実性のないものはきらいなので、真がいいな

emojiファストマジック 自分の詠唱UP 頻発するのだろうか わからない・・・

 真   25%の確率で真・ファストマジックのクールダウンをなくす 
 狂   詠唱加速10%アップ
断然狂がいいです

パッシブの木属性マスタリは

 真   木系魔法ダメージ25%にアップ 
 狂  クリティカル確率2%アップ

うーん・・・真がいいよね・・・

ということで・・・
どのスキルの効果が一番重要なのか
とかを検討しつつ・・・


頭ごちゃごちゃなってきた(ゝω・)vキャピ
PR
ずーっと育たなかった召喚
なんで?って自分で考えても、なんでかはわかんないけど
途中で頓挫することになっている召喚

最初の子はたぶん35くらい
次は18とか・・・?
頑張ったのが77だけど、
今回の子は83になってますっemoji

これまでは、なんとな~く育成していたけど、
今回は割りと目的が決まってるから育てられるのかも

目的は「ダズリングフローラをとる」です・・・

(キャラメイク上手な完美夫くんにキャラ作ってもらって
ソレが気に入ってるから続いている気もします・・・
GのMちゃんがすごい可愛いから、
ああいう顔作って!っていう無茶振りをしたら上手に作ってくれたの(*ノωノ)



早く85にして、波濤をもたせたいです!



emojiemojiemoji
最近は、戦士と暗殺が死んでます
暗殺はかなり本気で死んでますemoji

そもそも、なんで戦士育てたかっていうと、輪廻で精霊がうっとうしかったから

あの頃の輪廻は普通にみんなHP減ったし、
箱がわいたり、キンナラで3回くらい逃げたり
そういう火力だったから、精霊は大忙し!
タゲがズレたりもしたし

倒すのが長引くほど、消費は増えます
POTがどんどんなくなって、肩こりがひどくなって
もう精霊ヤダー!><
ってなってたんですよね・・・

あと、当時ギルマスだったので、PTするのに戦士が必要だったからですね確か・・・


emojiemojiemoji
今じゃいちばん精霊を動かしてるのがラク

みんな火力すごくあるし、HPもおおくて、頑丈だから
一番気をつけるべきはレストアになってきてる
(レストアさえちゃんとすれば、なんとかなる)

前はサブの保安っていったら暗殺だしてたけど
今じゃこむぎで集めてどーん!のほうがラクです(69までの話だけど)

精霊は回復もできるし、遠距離もあるし、物理攻撃もある
だからどんな場面でもラクなの
(新生アプデの後だよ!そう思えるようになったのは・・・)


これから召喚を勉強しなきゃです・・・
まず、どっち転生にするか・・・どう違うのか・・・

Dではどういう動きをするのがいいのか・・・
いっぱいわからないことだらけ!

それも楽しみの一つと思うことにしています♪

・・・それにしても戦士の装備がもったいない
とりあえず7天書はこむぎでもとうかなぁ・・・


なんかニンジャブログの方針だかなんだかで
広告が出るようになって違和感!

せめて広告のジャンル選びたいよー;
と思うのは私だけですね 甘いですね 世の中タダなんてないんです!

文字だけの広告のブログもあるしひっこしちゃうぞ!

まあ慣れかもしれませんが…


すこーしまえから別ゲーに浮気してます
でもすごいちまちまゲームなの

その名も

ピグライフ

お庭つくりゲームですっ
アメブロに引っ越そうかと思ったけど、
そっちでブログかいてもピグライフに恩恵ないらしい
ちぇっ ・3・

いい引越し先あったら教えてください~
更新しやすくて、テンプレートが豊富で、広告が地味なやつがいいです
うふっww

完美は0.5なんで3-3一周しただけ
保安もはげんちーだったしさ

3-3では布がでて おこづかいわーいです
いつもさそってくれるRさんだいすきだいすき

またあそんでくらはい!
さて たまには日記でも書こうかなと(ブログだけど日記の気持ちですw


我が家はかなり内陸部なため、津波の被害もなく、
幸い早い時期に電気と水道が復帰しています

同時に電話とネット環境も復帰したので、残るはガスだけ

ガスは一戸ずつ、ガス漏れがないかを検査しないといけない関係もあり
1ヶ月とも3ヶ月とも言われています

でも今日はお湯で髪を洗ってしまった
これまでは水だったので、ちょー贅沢です…
あ、しかも水道水だからね!
(今まではお風呂の残ってた水で洗う→あわあわの水はトイレを流す用 でした)
水が出てない・電気もガスもない・避難所にいるみなさんには
大変申し訳がないのですが、風邪ひいたらかえってアレなので><


今一番の問題点は「食べるもの」です
昨日からネットで情報を集め、車で10分ほどのスーパーに朝8時に並びました
そこはもう長蛇の列、何を売られているのかもわからないけど
入り口にはられている「お一人様10点まで」の表記に胸が躍りますw
だって10だよ10…うふふw

店内に入れてくれるので、列はどんどん進み、
(店内が危険だと店頭販売のみで、これはすごい列が進まない><)
お店に近づいたらパン屋さんでパンを焼いてる香りがただよい、
涙がでそうになりました;3;

もうそのへんでちょーテンションあがってはしゃぐ私w
ガソリンの節約のためご近所のお友達といったので
余計にはしゃぎまくってましたw

お米はもうなかった><
でも卵も牛乳もあったし、鶏肉とか、イチゴも売られていました
バナナもちょーたくさんで15本が一束!
「こ、これも一点よね@@;」
みんなかごにつっこんでましたw

ああなんか貧乏ったらしい日記だけど
コレが今の仙台市民の姿です
でもコレは本当に恵まれてる部類
うちは偶然にも車にガソリンが8分目まで入ってたから
このお店に来られたわけです

ガソリンがない人は本当に大変;

結局私が買ったものは以下↓
キャベツ
たまねぎ一袋
バナナ
牛乳
たまご
砂糖
鶏肉
トイレットペーパー
クッキーの入った大きい缶
チーズ
うひっw

これでしばらくなんとかなる…かな
おコメを求めて明日も買出しにいこう…


みなさんも金銭的・場所的余裕があったら
おコメを備蓄することをお勧め!
おそらく電気は早めに復旧します
水は給水所でもらえることが多いです
電気+水+コメでいくらでも生き延びられる!

空腹はイライラのもとです;
今日は家族とけんかになってしまって反省です;;



このブログ、
できるだけリアルのこと書かないように心がけてきたのですが
非常時だし
覚書的な意味で?

そのうち消すかもw

こんなかんじで 今日も私は元気です!
とりあえずネットが便利w
嫌う人も多いけど、2chの仙台情報がすごく役立ちました(買出しなどに



DV 定義はいろいろあるけど 無視するのももちろんDV

普通の人はどんなに怒ったとしても
相手を無視したりしないと思う…

今日は2度目ですし
こないだも

もっとこーしろあーしろばっかりで
これからはこうしていくよ、がなかった

だから私は自信がもてなかった
一緒にいたら、また悲しい思いをすると思った

だから自信ないって言った


もうやめよう
一緒にいようとするのは

これはドメスティックバイオレンスで
その被害者はいつも 私が悪いの 彼は悪くない
怒らせた私が悪い 優しいときの彼が本当なの

っていうんでしょ?

でも真実は逆だよってらみちゃんが…

言われて、確かにそうだなって思った
切羽詰ったりしたときに人間性というのは出ると思います

だからあれが あの人の本当なんだと思います

一緒にいて「こんなこと言ったら怒らせるかしら」というのは
正常な関係ではない…

もうやめよう

忘れないように書いておきます


忍者ブログ [PR]