忍者ブログ
 プロフィール
完美世界
アルデバラン鯖にいます

さあこ 魔妖精
 09.07.31生まれ 101
 新生1回目

こむぎ・ 天精霊 
 10.01末生まれ 101
 新生2回完了

むぎ・ 魔戦士 
 11.6.12生まれ 101


 クリック募金
クリックで救える命がある。
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 コメントありがとう
[06/28 懐古のテプラみー]
[06/27 さあこむぎ]
[06/25 懐古のテプラみー]
[05/06 さあこむぎ]
[05/06 しろひょ]
 ブログ内検索
 かうんた
完美世界アルデバランサーバー 絶賛うろうろ中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて たまには日記でも書こうかなと(ブログだけど日記の気持ちですw


我が家はかなり内陸部なため、津波の被害もなく、
幸い早い時期に電気と水道が復帰しています

同時に電話とネット環境も復帰したので、残るはガスだけ

ガスは一戸ずつ、ガス漏れがないかを検査しないといけない関係もあり
1ヶ月とも3ヶ月とも言われています

でも今日はお湯で髪を洗ってしまった
これまでは水だったので、ちょー贅沢です…
あ、しかも水道水だからね!
(今まではお風呂の残ってた水で洗う→あわあわの水はトイレを流す用 でした)
水が出てない・電気もガスもない・避難所にいるみなさんには
大変申し訳がないのですが、風邪ひいたらかえってアレなので><


今一番の問題点は「食べるもの」です
昨日からネットで情報を集め、車で10分ほどのスーパーに朝8時に並びました
そこはもう長蛇の列、何を売られているのかもわからないけど
入り口にはられている「お一人様10点まで」の表記に胸が躍りますw
だって10だよ10…うふふw

店内に入れてくれるので、列はどんどん進み、
(店内が危険だと店頭販売のみで、これはすごい列が進まない><)
お店に近づいたらパン屋さんでパンを焼いてる香りがただよい、
涙がでそうになりました;3;

もうそのへんでちょーテンションあがってはしゃぐ私w
ガソリンの節約のためご近所のお友達といったので
余計にはしゃぎまくってましたw

お米はもうなかった><
でも卵も牛乳もあったし、鶏肉とか、イチゴも売られていました
バナナもちょーたくさんで15本が一束!
「こ、これも一点よね@@;」
みんなかごにつっこんでましたw

ああなんか貧乏ったらしい日記だけど
コレが今の仙台市民の姿です
でもコレは本当に恵まれてる部類
うちは偶然にも車にガソリンが8分目まで入ってたから
このお店に来られたわけです

ガソリンがない人は本当に大変;

結局私が買ったものは以下↓
キャベツ
たまねぎ一袋
バナナ
牛乳
たまご
砂糖
鶏肉
トイレットペーパー
クッキーの入った大きい缶
チーズ
うひっw

これでしばらくなんとかなる…かな
おコメを求めて明日も買出しにいこう…


みなさんも金銭的・場所的余裕があったら
おコメを備蓄することをお勧め!
おそらく電気は早めに復旧します
水は給水所でもらえることが多いです
電気+水+コメでいくらでも生き延びられる!

空腹はイライラのもとです;
今日は家族とけんかになってしまって反省です;;



このブログ、
できるだけリアルのこと書かないように心がけてきたのですが
非常時だし
覚書的な意味で?

そのうち消すかもw

こんなかんじで 今日も私は元気です!
とりあえずネットが便利w
嫌う人も多いけど、2chの仙台情報がすごく役立ちました(買出しなどに



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
的確なアドバイスありがと~
今はあんまりたくさん物を買う気になれないんだけど
東北の物資不足が落ち着いたらいろいろ備蓄します
あとはウサ用品もかなぁ・・・
あんじゅ♪ 2011/03/16(Wed)22:10:02 編集
無題
途中で間違って送信押しちゃった><

まだまだ不自由なことが多いと思うけど
身体に十分気をつけてね
あんじゅ♪ 2011/03/16(Wed)22:13:24 編集
こんばんわ
気丈に生きてるこむぎさんにがんばって欲しいを旨く
伝える言葉を色々考えてしまってかえって語りかける言葉も見つかりません・・

千葉県に在住してますので微妙に他人後ではないと
思いたいです私も自分のできることを
必死にやりたいと思います。

今思い出すのは一緒に85TA火で初めて銀を取った
時のことです・・また一緒に行ける日が来ることを
祈っております。

またね~
ぐり 2011/03/16(Wed)23:21:27 編集
無題
インしてる人が少なかったので心配しておりました、2億ぐらい募金しようと思ったんだけどそういやうちにはそんなお金なかったので5000円です;

被災地の方々にはなんとお声をかけていいかわかりませんが地球はつながっています、世界中からの暖かい支援もあります。

これだけは言いたいです
日本頑張るぞ!! 
どらいもん 2011/03/17(Thu)09:20:06 編集
逞しく生活していてくれて
良かったぁ~;;被災している方の話を聞いて
涙が滲む事が多々あったけど、さあこちゃんが
大変ながらも逞しく生活していてくれて安心
しました。私の完美での知り合いの方も救助に
現地入りして相当大変なご様子ですが、
日本や海外からも支援や救助の方が応援に
向かってますので、どうか頑張って生活してね。
私も微力ながら出来る事から支援頑張ります^^


むりょう URL 2011/03/17(Thu)10:25:57 編集
お返事ですう・w・
あんじゅさん>
今は買占めはまずいけど、少しずつ落ち着いてきてる感じだよね♪
ウサ用品は備蓄必要だよね@@;
うちは通販で買うので、牧草もペレットも一袋ずつ余分があって助かっています…

ぐりさん>
千葉だとけっこうゆれましたねぇ;
節電とか買占めしないとかでご協力いただけると助かりますぅヽ(´▽`)ノ

どらさん>
んまぁ2億!
さすがどらさんだわっ・w・

日本頑張ります!
東北だけじゃなく、他のエリアの方も応援してくださってるの伝わってくるのです><

無量さん>
ええ ワタクシ逞しいみたいですの・w・
こうなると男性のほうが繊細みたいで
私余震怖くないのですが、父はひーひー言ってます(ぷっ)←ひどい

みんなありがとうー♪
完美でもまた仲良くしてください
さあこむぎ 2011/03/20(Sun)11:38:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]