忍者ブログ
 プロフィール
完美世界
アルデバラン鯖にいます

さあこ 魔妖精
 09.07.31生まれ 101
 新生1回目

こむぎ・ 天精霊 
 10.01末生まれ 101
 新生2回完了

むぎ・ 魔戦士 
 11.6.12生まれ 101


 クリック募金
クリックで救える命がある。
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 コメントありがとう
[06/28 懐古のテプラみー]
[06/27 さあこむぎ]
[06/25 懐古のテプラみー]
[05/06 さあこむぎ]
[05/06 しろひょ]
 ブログ内検索
 かうんた
完美世界アルデバランサーバー 絶賛うろうろ中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。

私自身よくわかっていない、戦霊カードですが…。

スロット?が6つあるのですが
カードの出が偏ることはみんなあると思われます。

私の場合、真ん中の二つ「長生」と「完璧」のAが出ていません。

でも、合わないAをいれたほうがステ的には得だという不思議な話。
理屈はよくわかってないのですが、私のケースをお話しますと…。

emoji「長生」に長生のBカードを入れた場合
HPが91増えます。
Bカードはこう書いてあります。

右のカードの↑の、赤い文字の部分が反映されているようです。
表示のとおりだと87増加のはずですが、何度確認しても91増加です。
理由がわからぬw

で、このBを、あまっている破軍のAに変えますと
HPが138増えるのでございます。
画像的にはこうなっています。

ちと画像的にみづらくて申し訳ないのですが、+132とあります…が、
実際には138増えてます。

「スロットとあっているBカードよりも、
スロットとあってなくてもAカードのほうがステのあがりがいい

ということになってます。
ちなみにこのカードは破軍なので、攻撃力があがるカードなのですが
攻撃力は反映されませぬ。

なので、同じくAの出ていない「完璧」のスロットにもHP目的で、
あまったAの玄命のカードをいれてます。
(だから右側に小宝カードが・・・このカード好きじゃないのですが…;)

それと、青い文字の部分がいわゆるオプションなのですが、
このオプションは合うスロットに入れないと反映されないみたいです。
このへん注意ですね。

私はオプションが精霊に合うものを優先して合致したスロにいれてます。

他にも私が知らない、いいカードの置き方?があるのかもしれませんが
今いちおう、6つ全部Aになったので、なんとなく満足。



このあとの流銀アイテムは、なんと!なんと!(私の中ではすごくびっくりなできごとだけど)
さあこを8階級にするべく、名声アイテムを集める所存です!

 

武器はおそらくフォーリンスターのまま。
でも防具を作ってあげたいのです。
防具なら素材がたぶん自力で集められるし、2箇所でHP1200増はでかい!

そういう気持ちもあって、さあこを新生させました。
今のさあこは86レベになってます。
そろそろレベルの上がりがキツくなってきて・・・ます。

こむぎをどうやってレベル上げしたか思い出せなくていたのですが
完美夫くんに聞いたら「あなた楽しそうにBOTして眺めてたよ」とのこと。

BOT機能かむばーーーーーーーーっく! T△T









PR
さて

先日8階級になった精霊ですが
装備で悩み始めています(事前に考えておくべきでした・・・)

今は頭・胸・腰が神月輪廻
腕と足がマイテなんです

私、よく調べもしないで「腕と足を階級装備で」とか
のんきに思ってたんですが
ドラジェの存在を知り愕然w

なので、階級は胸と腰にするとして、
腕と足をどうするか決めねばなりませぬ

◇腕◇
物理防御 五行防御 OP
神月 100 895 体力+10
霊力+6~10
詠唱時間-6%
黄昏 75 671 体力+10
霊力+6~10
詠唱時間-6%
物理防御装備値+2%
五行防御装備値+4%


◇足◇
物理防御 五行防御 OP
神月 133 1195 霊力+6~10
物理ダメージ軽減+1%
移動スピード+0.30m/秒
黄昏 100 896 HP+180
霊力+6~10
物理ダメージ軽減+1%
物理防御装備値+2%
五行防御装備値+4%


さて

神月と黄昏の違いはOPと防御
精霊としては、物理防御をメインに考えたいなっと・・・
対人しませんしw

計算精密にするのは無理なんで
概算しようそうしよう・3・

今のこむぎの物理防御装備値
(ってそもそもなんじゃろか いいや今の物理防御で
およそ3k
3kの2%は60 とすると、100+60になるわけですので・・・
黄昏のほうがいい?のかも?

そして足に関しては黄昏がいいですね
HPハアハア
移動速度なんていりません・・・


てことで黄昏でいくことになりそう
元の装備も既にあるしねっ・w・


追記)
新8の胸を作りましたら、「物理防御装備値+7%」っていう
OPがついたので、実験しようそうしよう

ほかの装備をつけて、胸だけ装備なしの状態→物理防御2.7k

2.7kだった状態に、「物理防御装備値+7%」を装着
ちなみに無精錬なので、胸自体についている物理防御は+242
装着すると、3.1kになりました

どのみちざっくりわかったのは
7%増えると、おおよそ200くらい数値があがるってことかな?

てことは、黄昏輪廻の2%UPは単純計算で60くらいってことになる

上記の計算と合ってしまった Σ・。・
合ってるのかなほんとにコレw







戦士でせっせと勢力クエをやり、とりました斧!・w・

006536fa.jpeg





















2ソケにしたんだけど、まだ石入れてないですw

2ソケを出す方法→カグヤの紋章(一つもらうのに戦功1消費)を45個もらって
名声をくれるNPCのところで重鋳します

2ソケを維持しながらOPだけ書き換える方法→カグヤの紋章を60個もらって
樹木のNPCで重鋳します

この重鋳で手間取ったw

精錬も、ソケも継承(Yを入力)したあと、どうしていいかわからなくなって…
天地石みたいな表示がでるんだけど、個数でないし

解決は 天地石の個数表示のところにもYを入力する でした

こんなことで困ったの私だけですかねっw


OPは体力2つと敏捷
敏捷は当然いらないので、また重鋳していく予定ですが、
昨日はこの段階で戦功が切れちゃったw

今日またチャレンジします~ ・w・

威力は劇的です
これをとったあとで、お輪廻にいったんですが、
キュベレの範囲で、瞬殺でした(私ソロではないですが)
精錬もしてないのに…
精錬したら、キュベレの狐ソロが普通に出来そうです

これ持って神無いきたいわぁ~w

 
さて

昨日は火曜日だった上に(イベントが遺跡→無☆理 そして0.5倍デー)
保安が85Dのハーゲンティだったので(入場料出すのいやっ←貧乏っていやね;3;)

やることがない^-^

ので、ひろさんとgdgdしゃべってました~

そのときふと、ひろさんが

「シャダイまだ石入れてないんだね」

( Д)  ゜゜


あたくしったら…;;

急いで倉庫をゴソゴソして、ルビー9を捻出!
こういうとき、輪廻はありがたいですねい~


私のシャダイは1ソケなので、1ついれたんですが、
ルビー1つを武器のソケにいれると、物理攻撃が+40って書いてるんですよね

でもね ルビー9を入れて、実際に装備してみたら120くらいうpしたんですよ
攻撃力が

しかもね、暗殺が装備→120くらいうp
ひろさん(魔戦士・狂ナックルもち)が装備→200くらいうp
なの

ssとったんだけど、保存されてなかったの!;3;
たまにあるよね…orz



んー
攻撃力の計算って、よくわかんないね?
しかもその攻撃力がそのままモンスに通るわけじゃなくて…
当然だけど、モンスにもレベルとか防御力とかがあるからね

ひろさんは

やっぱ2ソケだな!


って叫んでました ・。・


輪廻斧の前提の2ソケ、つくんなきゃ…

さて いつもやるあれをやりますよ あれ

比較です 比較


私は「死なない暗殺」を目指していますので、タゲはこなくていいの!w
で、硬くて、HPが多めが好みです

そこがポイント!

で 比較いってみよう

  OP全部まとめて 個人的感想
恒寂 物理攻撃+100
魔法攻撃+100
クリティカル+3%
敏捷+7~8
体力+7~8
宝石の指輪なので、精錬すると五行が増える
これはいいことなのかどうか微妙

敏捷はいらないけど、ステを削って
体力か力にまわすことが可能

クリいらない ・3・
ザイラス 物理攻撃+97
クリティカル+3%
命中+50%
五行防御+200
クリいらな(ry
そしてやっぱり五行防御がどんだけ価値あるか
私にはわかりません
領土する人にはいいと聞いたことが…
領土なんてしませんこわいもん ;3;
 
ギザ 物理攻撃 +95
物理攻撃 +35
物理攻撃 +40
防御レベル +2
攻撃ばりばりリングですね
防御レベルがOPなので
私にとっては「不要なOPがない」というリング
 

…ということで、
私の暗殺にはギザが向いているみたいです

ギザなぁ…
素材が入手しにくいっていうイメージがありますよね…私だけですか…

素材は
ジャールの家宝*1
ヴァリーの家宝*1
古代の指輪鋳型*1

やべい 見ただけでどこでとれるかすらわからないっすwww

指輪の鋳型は、ザガムルートで出ますね
でも悪魔召還カードをもっている弓さんがいないと無理です
ねっ ぱふおちゃん!(←カード持ってる)

まあ、相方に助けてもらうとして…(--;

家宝どこじゃ 調べてきますっ

|彡サッ

…えっ

…85TAじゃないと出ないの? ・。・;
mjd??

じゃあTAの副産物が売りに出されるのを待つしかないの?
それともフレを拝み倒してTAモードつれてってもらうの?

敷居たけええええええええええ!

どうしようw
考えます…
もうプリキンでいっか…  &

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]