忍者ブログ
 プロフィール
完美世界
アルデバラン鯖にいます

さあこ 魔妖精
 09.07.31生まれ 101
 新生1回目

こむぎ・ 天精霊 
 10.01末生まれ 101
 新生2回完了

むぎ・ 魔戦士 
 11.6.12生まれ 101


 クリック募金
クリックで救える命がある。
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 コメントありがとう
[06/28 懐古のテプラみー]
[06/27 さあこむぎ]
[06/25 懐古のテプラみー]
[05/06 さあこむぎ]
[05/06 しろひょ]
 ブログ内検索
 かうんた
完美世界アルデバランサーバー 絶賛うろうろ中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がよく拝見するブログがあるのですが

その方の最近の記事に

「輪廻にいっても精霊さんによってやり方いろいろですね」っていう記載がありました・w・

もちろんPT構成やメンバーによってもすることは異なるのですが
ちょっと私の心がけてることを書いてみようかなぁ、と思ったです

もっとこうしたらいいよ、とか
こういうのもあるよ、とかのご意見お待ちしています


私はけっこうGのみなさんとご一緒することも多いので、
あまり参考にならないかもしれないです
固定PTだとお互いにラクなんですよね
ここであれするんだな、とか読める部分があるので

だからあえて野良のときの話でも…
といっても、GのPTとやってることは同じです

全部を通じて、私はフィジカルダウンをきらさないように
心がけています
それによって自分にかかるデバフは無視してしまうことが多い
なんでかというと、デバフのエフェクトでボスのデバフの切れを
知る目安にしているからです

本当は自分のデバフをレストアしたほうがいいのだけれど
PTによってはボスにタゲを常に合わせていることができない…
だから自分のエフェクト利用ですw

立ち位置は

         ってなるようにしています 
ボス 前衛   私  

封印のあと、ボスは私に向かってくるので
なるべく前衛さんの負担にならないように
ボスが動いて位置がかわったらまわりこんでいます
案外めんどっちいですが、こういう小さいことが早く倒せることに
つながって…いるといいなw 的なw

誰が壁になるかわからないことも多く
壁が固定されないことも多く
回復はリカバー中心です
壁がきちっと決まっているときはヒールします
もうね、野良だとたいてい「もぐらたたき」です・w・



まず最初のボスで、どのかたが壁さんかを判断します
今はモフさんだろうが戦士さんだろうが弓さんだろうが
どなたが壁になるかわからないですからねぇ
(私が鈍いだけかもしれませんが装備をみて予想しても
外れることも多々あります…w)

暗殺さんがいるときはヴェノムをいれる方であるか判断
入れてくれるのであれば重ねないように注意します


つぎのエキンムでは少し離れていたりします
アブソをうつ必要がありそうな雰囲気のときは
ちょちょっと接近したり
叩かれても死にはしないと思いますが…

(ボスの名前わすれた…きつね沸くところです)
ここは集めてくれるかたにできたら送りヒール+真プロテ+羽根を
せっかちさんは私が入ったときには走り出しているので
羽根だけ巻かせていただいております ヘイトないしね

あとはヴェノム連発
MP燃焼がきついので、MP回復のために
とんでもないタイミングで爆発してることがありますが
横目で見て笑ってやってくださいw
(MP吸われるときに爆発して防げればいいのですが
うまくできた試しがありません…トロすぎw)


つぎのところで出るので一番キライなのはジーク
輪廻で一番キライなボスです;

固まらないと雑魚の処理で前衛さんを困らせてしまうので
最初のうちは固まっていましたが…
減免札を押して、羽根盾をしていないと死んでしまうことがあるんです;
どれかを忘れたら…アウト+_+(護符あるけど間に合わない)
だから今は離れて回復させてもらっています
ただし雑魚は自己処理しなければいけないということと、
自分が移動した軌跡上に雑魚がわいて残ることがあるので
それを消し忘れないように注意

キンナラとショウキはまあ普通…
でもショウキこそ固まる必要があるので案外神経を使います;
ショウキに殴り殺されたことは 「まだ」ない^-^

次はタラスクがラクなコース
ヤトノカミとタジカラヲでもそう苦労はしたことないです
レストアをすぐ、ってことくらいかな

つぎはあしゅたんが好きですv
とにかくドラバ・ヴェノムの効くボスは早くていいですね
あしゅたんはせりふを見て、一呼吸おいてからキュアFすると
ちょうどいい感じ
見てすぐにかけると「あれ まだ?_?」ってこともw

鳥とアナトでは精霊としての注意点は特にないかと思います
普通に回復するだけw

ラスボスは私はいつも「ヴェノム担当」
だからアブソと沼はお任せしています

うん、こうしてみると苦手なボスナンバーワンは
やっぱりジークです
ジークにはたぶん5回くらい殴り殺されています゚゚(PД`q゚*)゚。

あと死ぬのはアナトくらいかなぁ…巻き戻りやめてぇ;w;
キンナラでみたまスキルでデバフいれすぎて
盗馬で走ることがまれにありますが、死にはしないかな


かなりまわっているので慣れてきた…と信じたい
今日も2セットくらいいきました

あとタイガーね
ランダムに珍しく恵まれて13位かな
はじめて配当モールのチケットが出て、ファッションをもらいましたw
ド紫だったので、気に入る色に染まったらssとっておきますw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひぃぃぃ
ひー><

なんかLV100になるのが怖いかも

輪廻は精霊が一番最初に気力ダウンする
理由が分かりました

ほんと、いつもありがとうです
レアニ(ry 2011/02/22(Tue)13:01:33 編集
無題
ジークでも自分のデバフレストアしないの?あそこレストアしないとかなり痛いべ?
HPとか物理自体私とあんま変わらん気がするんだけどなぁ~(物理装備あんま使わないから)
私もだから羽盾忘れたらもふばふないと結構ヤバいから、殴られたら即札貼ってリカバして…

とりあえずキンナラで耐えようとするのはもうやめようと思いました(
もちなんとか 2011/02/22(Tue)15:33:43 編集
輪廻りんりん
エキンムの次の女性ボスは『キュベレ』ね
あいつのファンネルはたまに分身したりするから倒しきったと思っても油断できないのが辛いとこです。
たぶんジークでよく死んだってのは殴りor封印の後の範囲攻撃があったからじゃないかな?
ショウキで怖いのは重なってて見えにくい召使かもね。
なるべくすぐ倒すようにはしてるけど・・・。
奈良は逃げる必要があるから精霊さんは少し離れた位置にいても全然問題ないです。
追いかけるのが面倒だから近くにいて殴られろって言うような前衛にはヒールしなくておkw
あしゅたんはある意味で苦手かな・・・。
理由は炎で事故死する人が多いから・・・w。
死なないなら良いけど死ぬなら何で護符つけないんだよーって思うこと多々あり。
アナト?ああ、じじいの胸に飛び込んで。
最後のじじいは霊落さなかったらいらない子。
アナ=コップラみー。 2011/02/23(Wed)00:54:40 編集
おへんじです・w・
レアちゃまw>
慣れです慣れ!
言葉にして列記するとアレだけど、慣れてしまえば大丈夫…v
レアちゃま100なるの楽しみにしてますぅv

もちこさま>
ジークはデバフレストア羽根盾札 ってやってたら、
たぶんどれかが抜けて殴り殺されたんですw
だから離れていることに…w

キンナラで耐えるのは
私ははなっからトライしません うふw

コップちゃん>
ジークで死んだときは、範囲はまだ来ないはじめのころな気がする;
3回くらい殴られるんだけど、たいてい1回くらいミスしてくれるのね
でも3発HITすると…やばいw
たぶん札羽根盾が完璧なら死にはしません
護符貼ってるしね

あしゅたんは私も緊張します
範囲のあとの炎が、鳥に比べて格段にきつくて早いからね;
じじいの胸は…うん、私はいいや(==

精進しましゅる・w・
さあこむぎ 2011/02/23(Wed)01:01:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]