忍者ブログ
 プロフィール
完美世界
アルデバラン鯖にいます

さあこ 魔妖精
 09.07.31生まれ 101
 新生1回目

こむぎ・ 天精霊 
 10.01末生まれ 101
 新生2回完了

むぎ・ 魔戦士 
 11.6.12生まれ 101


 クリック募金
クリックで救える命がある。
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 コメントありがとう
[06/28 懐古のテプラみー]
[06/27 さあこむぎ]
[06/25 懐古のテプラみー]
[05/06 さあこむぎ]
[05/06 しろひょ]
 ブログ内検索
 かうんた
完美世界アルデバランサーバー 絶賛うろうろ中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れないうちに、大急ぎでメモ程度ですが書いときます・w・

10人D
入場に必要なアイテムをもらうには
蓬莱で武器をもらうクエをすませて、万界の長老からクエをもらう

(いくつアイテムをためてても、入れるのは一日一度らしいです)

そして蓬莱へいき、右隅(!)にいくと、NPCいますので
クエをうける(まあこれはオートランでわかると思いますw)

そうすると なんかクエ消えちゃうんだけど、隣のNPCが お酒みたいなのくれます・w・
すごいテキトウな説明でスイマセンw 恥ずかしいなこれw


それをもってPTに参加します


PT構成は
精霊2(が無難 1でもいけると思う)
モフ
戦士
暗殺
遠距離火力

あたりがいると楽そうでした
人数は8人は必須(職が全員違うとなんかバフがつくらしいです)
10人いるほうが無難かと思いました
慣れたら8人でいけるのかもー!



中に入ると、石?みたいなのがあって、文字が書いてあります
(乾 とか 巽 とか 八卦っていうのね ←調べた)

リダがNPCからクエをもらうと、PTメンバーもクエをもらえるようになります
クエは「~の石を掘る」っていうもので、受けたクエの石が掘れるようになりました

たとえば
「乾を掘る」っていうクエはPTメンバーのうちの一人しか受け取れず、
そのひとじゃないと掘れないみたいなので、前もってどこへ行くか、
相談するほうがいいですね


石は10個あります 中央に2つ、周りに8つ

石を掘ると、エリアにそれぞれ飛ばされます
エリアから出てしまうと、クエがしっぱいになるので注意!
白っぽい柱?のようなもので区切られていましたね・・・SSとりゃよかった

追記) さあこでいってSSとってきたどー
10-d.jpg


















中央の石を掘った人は、乾のそばに飛びます
中央の石を掘った人(いれば二人)は、どのエリアでも自由に行き来できるので
リレーするひとに伴走してサポートしてあげると楽だと思います・w・


エリアは8つあります(乾・坤・震・巽・坎・離・艮・換)
なんて読むのかなんて知りませんw


乾 がスタートで、乾の人はファントムミラーっていう建造物?から
クエを受け取れます

エリアの反対側(矢印が書いてあるほうにすすむ)に
もう一つミラーがありますので、それと話すと分担終了です

乾の人が、スタートのミラーからクエをもらう

矢印のとおりにすすんでいく(雑魚を倒すとかは適宜)

エリアの端っこにまたミラーがいるので、それと話す

隣りのエリアの人は、そのミラーからクエをもらって、すすむ…

という、リレー形式のようです

| |     ●    ●  | | ■はミラー、●は邪魔してくる丸w
|■| → ● →  ● →|■|  こういう感じにエリアはなってます
| |     ●    ●  | |  ええ全然伝わりませんね゚゚(PД`q゚*)゚。


通路のとちゅうに、赤い●があります
それを刺激すると(近寄ったりするのも含め)デバフしてきます
ブラッシュもしてきますねw
スタン・詠唱攻撃速度低下・鈍足 などなどです

それに耐えつつ、次のミラーまでいくわけですね・w・

それを8回繰り返すと、とりあえず前提?みたいなのが終わります

リレーが終わった人はそこで待機するしかないので
雑魚にやられない程度に攻撃しつつ、待っていてくださいね…!
私は精霊で行ったので、ぐるっと一周しまして
ハフハフでございましたが、そうじゃないひとはヒマだそうです
そりゃそうですねw

わーっとランしちゃうのもありなのかなあ 
耐えられれば、ですが・・・(--;



エリアごとの雑魚の特徴は

乾 : 遠距離物理 (逃げMOB)
坤 : 近接物理
離 : 近接物理 
坎 : 近接物理 
震 : 近接物理 (デバフしてきますが、放置すると即死です 爆発で解除可能)
艮 : 遠距離魔法 (五行免疫 逃げMOB)
巽 : 近接物理 (物理免疫
換 : 遠距離物理 (近接殴りだとあまり痛くないです)

震で、なんどか死んでしまったかたがいるので、
サポートの精霊さんが気をつけてレストアしてあげると
いいと思います


8回のリレーが無事に済むと、前提完了です!




次に、中央にもどります(通路から飛び降りると戻れます)

で、リーダーがNPCと話すと、ボスが出てきます

橋を渡ったところにいるんですが、橋には穴があいてるので注意
私は3回くらい落ちました ゚゚(PД`q゚*)゚。

つ目のボスはすごい楽しいし、あんまり痛くないので
各自お楽しみくださいw
私は笑っちゃって、全然ダメでしたw


つ目のボスは、分身します
3つになるかな?
で、ブレスのアイコンがあるのが本体で、ブレスついてるうちは攻撃しても
無駄っぽいので、ブレスないやつを倒します

それを3回繰り返すと、分身しなくなって倒すことができました
(確か3回!違ったらごめんよ)


つ目のボスが、ラスボスになります
飛行タイプです

周囲に水があるところがあるんですが、そこにいないと燃えますw
けっこう熱い(痛い?)ので、水のところで待つといいと思います

ボスは雑魚をつれて、周回してるようでしたので

ボス←遠距離さんで攻撃 (最初のうちは上空にいて近距離攻撃届きません)
雑魚←暗殺さんあたりがシュリケンでつって、おろして倒す
っていう感じですね

ボスをある程度削ると、降りてきて殴れるみたいでした



わくわくの報酬はある程度選べますw

宝箱か、経験値などの珠か

まあ、宝箱を選ぶ人が多いわけですが
出てくるアイテムは
・幻仙石 20個
・古代本の残章
・装備引き換え券
あたりが出るようです

私は石でした ええ・・・(--;

装備引き換え券が出た人は一人だけで
防具だったそうです

ここでもらうアイテムは共有倉庫に入らないので注意です!
モフさん、法衣もらってました…メインはまどーさんですものね;3;



私のフレは武器持ってました
キレイでいいなーほしいーって思って10人Dにいったんだけど
そうそう簡単にもらえるものじゃなかったねw


まあ、黒夜3段階をゲットするまでコツコツがいいかもしれません
2段階が一発で出れば楽だけど、あんまり確率高くなさそうだしw

ただ法具はすごい可愛いから
ちょっとほしい(--;


以上殴り書き しかもSSなしかよ!っていう状態ですいませんw
テンパってたんですものw

|彡サッ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
赤玉はアクトで通ったら何もされなかったよ!戦士はギアでもOKだた!
昨日手違いで途中で詰んでやめたからボスまでいってない(´・ω・`)
武器可愛いのかぁぁぁどうせ持てないんだろうなo┤*´Д`*├o アァーwww
SS待ってます(*´∀`*)
もち 2012/05/23(Wed)08:36:01 編集
無題
赤球に範囲ぶち込んで綺麗な体になり
あわててアブソした私が通ります><

スキル攻撃職だと支援バフは欲しいけど
速度攻撃職だとあえて雑魚無視するのが
良いのかも

エリアの敵特性良いですね
震エリアのデバフは本当に凶悪ですね
あそこは身代わり札持たせて死んだままが
一番楽なのかも
(倒しても再湧きに倒されてたし)

ちなみに2キャラで行って両方石でしたわーい(
なーお 2012/05/23(Wed)09:38:35 編集
ssとてきたど
もちこさま>
アクト!
そんな脳はありませんでした!
今日も試すの忘れました!(アホすぎ)

武器可愛いよ・・・
古代武器に見た目は似てる!
今日も報酬、石20個だったよわーい(棒

なーおちゃま>
ええ キレイに…バフってなに フッ
状態ですわねヽ(´▽`)ノ

速度なら突っ走れそうですね
ミラーと話してからまったり倒してもいいし…
死ななければNE!

武器ほしぃね;3;
さあこにほしいので、ちまちま通うかもですが
募集があるのか?!w
さあこむぎ 2012/05/24(Thu)01:43:53 編集
忍者ブログ [PR]