忍者ブログ
 プロフィール
完美世界
アルデバラン鯖にいます

さあこ 魔妖精
 09.07.31生まれ 101
 新生1回目

こむぎ・ 天精霊 
 10.01末生まれ 101
 新生2回完了

むぎ・ 魔戦士 
 11.6.12生まれ 101


 クリック募金
クリックで救える命がある。
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 コメントありがとう
[06/28 懐古のテプラみー]
[06/27 さあこむぎ]
[06/25 懐古のテプラみー]
[05/06 さあこむぎ]
[05/06 しろひょ]
 ブログ内検索
 かうんた
完美世界アルデバランサーバー 絶賛うろうろ中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生スキルである、レッドロック。

妖精の新生スキルは、なぜか狐型のものが多く、
人型スキルはこのレッドロックしかありません。

でも、前提スキルのひとつが「バーンアウト」。
これって神秘からしか出ない、高級(?)スキルなので
「あー・・・じゃあ無理 無理無理」って思ってあきらめてたというか
考慮にまったく入れていませんでした(ヒドイ


昨日ですね。
流銀で出たんですよそのバーンアウト(魔)が ( д) ゚ ゚

これはきっとお高い・・・って思ってことの推移?を見守っていたんです。
一応「安かったら欲しい」とは言ってみました。

結果、4mで・・・!@@;

びっくりしました・・・


もう一つの前提スキルなんだっけ・・・
それまた入手困難だったらどーしよう・・・って思って釜に聞いてみると

有名なわなスキル(そしてさあこが取得している)
魔ルーイン!!

なに?!
このスキル消せるのか!!!!

わーいわーいヽ(´▽`)ノ


・・・レッドロックを覚えられること<魔・ルーインを消せること
だったりした、さあこでございます☆


ルーインを取得したのを後悔して3年くらい(たぶん)
やっと消えましたemoji


PR
さて。

召喚はたぶん魔に行きます(誰に報告・・・


こむぎ一同、ちんたらしております。


クブコさんふわふわなお尻尾


emojiemojiemoji
なんだろうなー
輪廻がきたころは鼻血出そうな勢いで通い、装備をそろえました。

でも流銀は、一日一度しかいけないし(1キャラで)
あそこに通って確実に装備が整っていく、っていう感じじゃないので
なんか盛り上がりません。

新生が来て以来、確実にみんなの火力があがったと感じます。
HPも増えたし、防御もよくなった。

だけど、だからつまんなくなった面もあるなぁ・・・
と、モチベ低下中です。

だってさ、必死に経験値ためてレベリングしても
戦霊カード一枚で全部ひっくり返っちゃうような勢いだよね
あのカードたち・・・

なんかね~・・・・・・


6月のアプデ何が来るのかな・・・お洋服にしか興味はないけど、
あたるクジ、みんなが引きたくなるような魅力的なクジを出してほしい。
活気が欲しいのですうううううぅううぅうう

と、クジをいっさい引かない私が言ってみた (ゝω・)vキャピ




さて

召喚をどっちに転生させるか
を、悩み始めることにしますemoji

というのは、スキル本がいろいろオークで売られているから
いいのがあったら買っておくのもアリ?と思って・・・

PTでDにいくのがメインになるので、それ向けのスキルを見ます

emojiヴィップロール 召喚のメインスキルですね

    20%の確率で元気30獲得 
 狂   ダメージ600アップ

私は真が好みですなあ

emojiウィンドミスト いわゆるdot あんまり使わない気も

 真   ダメージ800アップ
 狂   25%の確率でターゲットの木系防御を15%ダウンさせる、持続6秒 

木系防御ダウンがどれだけ有効なのか・・・?

emojiディスピリット 強力なスキル 物理だし頻発するのではないでしょうか

    元気10獲得
 狂   80%の確率でターゲットのスキルを断ち切る 

うーん・・・100%じゃないスキルカットって使えないよね
今はみたまもあるし

emojiイエブラウト 範囲回復

 真   MP消費15%ダウン
 狂   35%の確率で異常状態を除去 

確実性のないものはきらいなので、真がいいな

emojiファストマジック 自分の詠唱UP 頻発するのだろうか わからない・・・

 真   25%の確率で真・ファストマジックのクールダウンをなくす 
 狂   詠唱加速10%アップ
断然狂がいいです

パッシブの木属性マスタリは

 真   木系魔法ダメージ25%にアップ 
 狂  クリティカル確率2%アップ

うーん・・・真がいいよね・・・

ということで・・・
どのスキルの効果が一番重要なのか
とかを検討しつつ・・・


頭ごちゃごちゃなってきた(ゝω・)vキャピ
ずーっと育たなかった召喚
なんで?って自分で考えても、なんでかはわかんないけど
途中で頓挫することになっている召喚

最初の子はたぶん35くらい
次は18とか・・・?
頑張ったのが77だけど、
今回の子は83になってますっemoji

これまでは、なんとな~く育成していたけど、
今回は割りと目的が決まってるから育てられるのかも

目的は「ダズリングフローラをとる」です・・・

(キャラメイク上手な完美夫くんにキャラ作ってもらって
ソレが気に入ってるから続いている気もします・・・
GのMちゃんがすごい可愛いから、
ああいう顔作って!っていう無茶振りをしたら上手に作ってくれたの(*ノωノ)



早く85にして、波濤をもたせたいです!



emojiemojiemoji
最近は、戦士と暗殺が死んでます
暗殺はかなり本気で死んでますemoji

そもそも、なんで戦士育てたかっていうと、輪廻で精霊がうっとうしかったから

あの頃の輪廻は普通にみんなHP減ったし、
箱がわいたり、キンナラで3回くらい逃げたり
そういう火力だったから、精霊は大忙し!
タゲがズレたりもしたし

倒すのが長引くほど、消費は増えます
POTがどんどんなくなって、肩こりがひどくなって
もう精霊ヤダー!><
ってなってたんですよね・・・

あと、当時ギルマスだったので、PTするのに戦士が必要だったからですね確か・・・


emojiemojiemoji
今じゃいちばん精霊を動かしてるのがラク

みんな火力すごくあるし、HPもおおくて、頑丈だから
一番気をつけるべきはレストアになってきてる
(レストアさえちゃんとすれば、なんとかなる)

前はサブの保安っていったら暗殺だしてたけど
今じゃこむぎで集めてどーん!のほうがラクです(69までの話だけど)

精霊は回復もできるし、遠距離もあるし、物理攻撃もある
だからどんな場面でもラクなの
(新生アプデの後だよ!そう思えるようになったのは・・・)


これから召喚を勉強しなきゃです・・・
まず、どっち転生にするか・・・どう違うのか・・・

Dではどういう動きをするのがいいのか・・・
いっぱいわからないことだらけ!

それも楽しみの一つと思うことにしています♪

・・・それにしても戦士の装備がもったいない
とりあえず7天書はこむぎでもとうかなぁ・・・


戦霊カードAを10枚あつめてもらえる「絶対Sがでる箱」

ついにもらいましたヽ(´▽`)ノ

そして出てきたカードがこちらっ



おじいだった・・・しかも目が死んでる・・・

美人かイケメンがよかった 。゚゚(PД`q゚*)゚。

OPは・・・いいのか悪いのかわかりません
だってSなんてこれしかもってないもん

くじを買わない(コインでも)私としては、恐らくこれが
最初で最後のSカードです。


おじいだった・・・・(まだいってる



忍者ブログ [PR]