忍者ブログ
 プロフィール
完美世界
アルデバラン鯖にいます

さあこ 魔妖精
 09.07.31生まれ 101
 新生1回目

こむぎ・ 天精霊 
 10.01末生まれ 101
 新生2回完了

むぎ・ 魔戦士 
 11.6.12生まれ 101


 クリック募金
クリックで救える命がある。
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 コメントありがとう
[06/28 懐古のテプラみー]
[06/27 さあこむぎ]
[06/25 懐古のテプラみー]
[05/06 さあこむぎ]
[05/06 しろひょ]
 ブログ内検索
 かうんた
完美世界アルデバランサーバー 絶賛うろうろ中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて

新生と一緒にきたシステム「戦霊」ですが!

いまのところ、手に入るのはCばっかり・・・
クエでもらえるBの箱からBがでる「ときがある」状態ですねっ (ゝω・)vキャピ

でも、そのCの中で唯一!(確か唯一)
セット効果のあるのが「ワンザちゃんたち」です

アズワンザ・ジャスピワンザ・ヴェルワンザ
このカードには「お金儲けが出来ますように(3)」って書いてある!

昨日、このワンザ3兄弟がそろいました!ヽ(´▽`)ノ

わくわくしてセットしてみた結果!
セット効果は以下の通り


属性付加3割!
確かに数値が、「物理攻撃+5」→「物理攻撃+6」というように
3割付加されてます!!

で、でも・・・
ワンザ・・・基礎数値が低すぎ・・・


ほらね・・・普通のCのカードでも、「物理攻撃+50」だもん・・・

趣味のカード集め (ゝω・)vキャピ 状態でしたw
いちおご報告!






PR
2月18日に、新生と栄光(だっけ?)という大型アプデがきましたねー。

18日にこむぎを新生させて、毎日毎日レベリングな日々・・・
新しいいろんなクエ、新しいエリア、新しいアイテムに翻弄されつつ、
2月28日に無事にレベル100に戻ることが出来ました。

クエ・狩り経験値ともに4倍ということだし、
ドーピングアイテムも若干・・・TAの金メダルくらいですが
あったので、10日でいけたのかなーと。

単純に考えると普通に育てて(新生じゃなくて)
2ヶ月足らずで100レベルになるのかもしれないですが
少し疲れたなぁ;

実はこれまでにも何度もなってるんですが
召喚を育てたくてうずうずしてます
でも3回くらいトライしては、挫折を繰り返してるので
いろいろ無理かなぁ・・・

こむぎを2度目の新生させなきゃいけないし・・・

でも、どのタイミングで新生させたらいいかわかりませんw
今回は103から新生したので、105までの不足分をまずためるべきなのか
さっさと2回目をして、そこから取り返すべくいろいろ動くべきなのか
まーったくわからない!w

ただ、ある程度のドーピングアイテムはあったほうがいいのかな・・・
って思ってはいます・・・
あと、とまれいができるうちに・・・とも思うけど
これこそいつまで出来るかわからないし!
新しいスキルは・・・割とどーでもいいw

ステもまだ振り終えてないし(振れよ)
いろいろ迷うことばかりです・・・



去る2月11日・・・
結婚式を しました

お相手はメインキャラが女性なので・・・男性キャラを作ってもらいました





お忙しい中、足を運んでくださったみなさん
お祝いのメールや贈り物をくださった方々
セカチャで祝福してくださったひと

みんな本当にありがとうございます


これから二人で、一緒に楽しく完美をしていけたらな~と
思ってます


緊張しまくってロクなSSが撮れませんでしたがっ!

とっても嬉しくて、緊張した結婚式でした







今度の大型アプデで「なくなる」といわれているドラゴニックケイブ
通称DC

私は最初は名声がほしくて、
今は石がほしくて通っています

もうけっこう前になるけど、野良募集?で来てくれた精霊さんが
「青陣、切れないから大丈夫」といっていて、実際に切れませんでした

ボスのデバフで毎回切れてしまうので、それまでは精霊2体制で
交互に張っていたのですが・・・

どうしたらいいか教えてもらえずww

ギルメンと話し合ったりして見つけた方法は
巫霊のデッドフレイム」で回避
でしたemoji

デッドフレイムはクールが30秒、効果時間は7秒
ボスのデバフがちょうど30秒ごとなので、わかりやすい!
けど、一度ずれたらそのあとず~っとずれちゃうw

だから最初少し緊張するけど、一度ハマれば
あとは青POTとデッドフレイムを押すだけのお仕事w

困ってる人がいたらお試しください!

とかいっても、DC自体が「みんながいくD」じゃないし・・・
もうすぐなくなってしまうんだけどね~w


一応記事にしてみました
有益な情報はみんなで共有したほうがいいと思う!





さて

先日8階級になった精霊ですが
装備で悩み始めています(事前に考えておくべきでした・・・)

今は頭・胸・腰が神月輪廻
腕と足がマイテなんです

私、よく調べもしないで「腕と足を階級装備で」とか
のんきに思ってたんですが
ドラジェの存在を知り愕然w

なので、階級は胸と腰にするとして、
腕と足をどうするか決めねばなりませぬ

◇腕◇
物理防御 五行防御 OP
神月 100 895 体力+10
霊力+6~10
詠唱時間-6%
黄昏 75 671 体力+10
霊力+6~10
詠唱時間-6%
物理防御装備値+2%
五行防御装備値+4%


◇足◇
物理防御 五行防御 OP
神月 133 1195 霊力+6~10
物理ダメージ軽減+1%
移動スピード+0.30m/秒
黄昏 100 896 HP+180
霊力+6~10
物理ダメージ軽減+1%
物理防御装備値+2%
五行防御装備値+4%


さて

神月と黄昏の違いはOPと防御
精霊としては、物理防御をメインに考えたいなっと・・・
対人しませんしw

計算精密にするのは無理なんで
概算しようそうしよう・3・

今のこむぎの物理防御装備値
(ってそもそもなんじゃろか いいや今の物理防御で
およそ3k
3kの2%は60 とすると、100+60になるわけですので・・・
黄昏のほうがいい?のかも?

そして足に関しては黄昏がいいですね
HPハアハア
移動速度なんていりません・・・


てことで黄昏でいくことになりそう
元の装備も既にあるしねっ・w・


追記)
新8の胸を作りましたら、「物理防御装備値+7%」っていう
OPがついたので、実験しようそうしよう

ほかの装備をつけて、胸だけ装備なしの状態→物理防御2.7k

2.7kだった状態に、「物理防御装備値+7%」を装着
ちなみに無精錬なので、胸自体についている物理防御は+242
装着すると、3.1kになりました

どのみちざっくりわかったのは
7%増えると、おおよそ200くらい数値があがるってことかな?

てことは、黄昏輪廻の2%UPは単純計算で60くらいってことになる

上記の計算と合ってしまった Σ・。・
合ってるのかなほんとにコレw







[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]