忍者ブログ
 プロフィール
完美世界
アルデバラン鯖にいます

さあこ 魔妖精
 09.07.31生まれ 101
 新生1回目

こむぎ・ 天精霊 
 10.01末生まれ 101
 新生2回完了

むぎ・ 魔戦士 
 11.6.12生まれ 101


 クリック募金
クリックで救える命がある。
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 コメントありがとう
[06/28 懐古のテプラみー]
[06/27 さあこむぎ]
[06/25 懐古のテプラみー]
[05/06 さあこむぎ]
[05/06 しろひょ]
 ブログ内検索
 かうんた
完美世界アルデバランサーバー 絶賛うろうろ中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完美全体で、大幅に火力があがってしまいましたね・・・

新生すればステ増えるんだし、
戦霊カードは精錬の概念を吹っ飛ばしたというか・・・?

こむぎも、明らかに雑魚を倒すのがラクになっていたり、
HPが増えたりしてます

でも、少しずつ火力があがっていったもんだから、
「このくらい強くなった」ってはっきりわかったのは以下のとき
↓ ↓



さあこのパパが写っていることからもわかるように
さあこが新生中の保安のヒトコマ

まさか牛馬を精霊でソロれるようになる日がくるとはねぇ・・・

そりゃ、廃精霊さんは以前からできていたと思いますし、
他にも法衣でできてる方、たくさんいたと思います



まさかこむぎがねえ・・・・(しみじみ)



この火力UPはいいことなんですかね?
いわゆる「ゲームバランスをくずす」じゃないのか・・・?

あまりにもあがりすぎてて、なんとなく不安になったアタクシでした

新しいDはいろいろ工夫?されてるっぽいですが・・・
流銀はHP、素で8kないとヒヤヒヤしますわね
(7kでも耐えられる人もいます)
あそこはなんだか、物理攻撃が多い気がしますので
物理防御の数値で左右されはしますが、さあこは8kないとき
どーん☆って吹っ飛んでました 護符があってもです

ちなみにモフは20kないとツライみたいです(情報筋による


今はさあこに、キューブミングとビートミニングをもたせてます
こむぎはHP量でなんとかなってるので・・・
こむぎはなつかしのサムソンと、詠唱アクセ

キューブ@1個つくる・・・?それとも使いまわす・・・?
あ~めんどくさ~www


PR
さて・・・

勢いで新生した(準備何もなし・勢力の戦功もゼロ)さあこですが
なんとか99まできました ハアハアemoji
ここまでくればあと一息・・・

精錬もちょっとだけ、できるようになりました!
本当にちょっとです
+5が自力でできる雰囲気・・・?になりまして・・・(笑)

精錬は一番キライなので、ちょっと進歩なのでございます


さあこは新生2度目をするつもりは、さらさらございません
が、靴がフェイタリストなのはどうもアレかもしれないので
マイテ靴作ろうかなぁ・・・
すっげーヒマだったらやります・・・
今の装備のままでも、素のHPが7k超えましたので
あとは戦霊カードでちょこっとあがるはずですし!


で、思ったのは「次は何をしようかな」です

「こむぎがメイン、サブキャラはメインの養分」
と言ってはばからないワタクシではありますが
他の職もやってみたい気持ちはちょっとだけ、あります

戦士は・・・うん・・・・いるけどさ・・・
なんていうか、無理です・・・・
前衛は独特の感覚があると思う
戦士ができる人はモフもできるんではないかな・・・

なので後衛で、面白そうなものを・・・

1)まどー これやってみたいんです
なんだかんだ言って、法衣火力ナンバーワンはまどーでしょう?

2)召喚 見た目が可愛いですねい スキルエフェクトとか
ただ、立ち位置が微妙だよね 器用貧乏・・・?
先日作成した召喚は80くらいで止まってます
どうしてもこのレベル帯を超えられない(召喚育てて挫折は3度目)

3) 見た目がどうしてもどうしても苦手
くねくねするところと、スプーンレースなところが

4) なんかすきじゃない・・・

ということで、まどーを作成する可能性が出てきてはいます
出てきているだけかもしれませn・・・

こむぎの靴が、ようやく新8階級になりました ワーイ

靴と腕は、なぜかドラジェが100個ずつ必要と知ったときの衝撃は
忘れられません・・・emoji

でも少しずつ集め、ちょうど盾の勲章も数がそこそこそろい、
足りない分は完美夫からいただき!

靴を完成させることができましたemoji

これで3箇所になったので、セット効果の防御レベル+5がつきました♪


でも、素材が底をついたので・・・
前言撤回になりそうです・・・

さあこ・・・グフッw


とりあえずさあこは91になりました
90超えるとキューブがうまうまなので、保安やクリップはもちろんですが
キューブで底上げしつつ95を目指していきます(定番のコースですよね
で、蓬莱にいくと・・・いうもくろみです

連休のうちにここまでもってこられてよかった!
平日になるとやっぱり仕事とかで時間がとられるので・・・
ま、こつこつ頑張りますっ



さて。

私自身よくわかっていない、戦霊カードですが…。

スロット?が6つあるのですが
カードの出が偏ることはみんなあると思われます。

私の場合、真ん中の二つ「長生」と「完璧」のAが出ていません。

でも、合わないAをいれたほうがステ的には得だという不思議な話。
理屈はよくわかってないのですが、私のケースをお話しますと…。

emoji「長生」に長生のBカードを入れた場合
HPが91増えます。
Bカードはこう書いてあります。

右のカードの↑の、赤い文字の部分が反映されているようです。
表示のとおりだと87増加のはずですが、何度確認しても91増加です。
理由がわからぬw

で、このBを、あまっている破軍のAに変えますと
HPが138増えるのでございます。
画像的にはこうなっています。

ちと画像的にみづらくて申し訳ないのですが、+132とあります…が、
実際には138増えてます。

「スロットとあっているBカードよりも、
スロットとあってなくてもAカードのほうがステのあがりがいい

ということになってます。
ちなみにこのカードは破軍なので、攻撃力があがるカードなのですが
攻撃力は反映されませぬ。

なので、同じくAの出ていない「完璧」のスロットにもHP目的で、
あまったAの玄命のカードをいれてます。
(だから右側に小宝カードが・・・このカード好きじゃないのですが…;)

それと、青い文字の部分がいわゆるオプションなのですが、
このオプションは合うスロットに入れないと反映されないみたいです。
このへん注意ですね。

私はオプションが精霊に合うものを優先して合致したスロにいれてます。

他にも私が知らない、いいカードの置き方?があるのかもしれませんが
今いちおう、6つ全部Aになったので、なんとなく満足。



このあとの流銀アイテムは、なんと!なんと!(私の中ではすごくびっくりなできごとだけど)
さあこを8階級にするべく、名声アイテムを集める所存です!

 

武器はおそらくフォーリンスターのまま。
でも防具を作ってあげたいのです。
防具なら素材がたぶん自力で集められるし、2箇所でHP1200増はでかい!

そういう気持ちもあって、さあこを新生させました。
今のさあこは86レベになってます。
そろそろレベルの上がりがキツくなってきて・・・ます。

こむぎをどうやってレベル上げしたか思い出せなくていたのですが
完美夫くんに聞いたら「あなた楽しそうにBOTして眺めてたよ」とのこと。

BOT機能かむばーーーーーーーーっく! T△T









うだうだしていましたが

こむぎの新生で疲れちゃってたんですが

なんかみんな、複数キャラ新生してるし…
今なら護符もらえるし…

勢いで ε=(ノ・へ・)ノトウッ 妖精を新生させましたああああ


どうしよう…レベルあげきれなかったら…;

新生したのは5月1日
今日は二日目だけど、もう78

これはちょっと楽しい…でもだんだんレベルの上がりが鈍ってきたよ!
あたりまえ!?


ところで

こむぎで流銀Dに毎日通っています
こむぎはなんかA運があるのか、無課金ですでにA8枚!!

お気に入りはこれ↓



OPがすてきなのと、統御力が1なのとか
いろいろ…このカードを育てていこうと思っています!

剣士マスター まだあ? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


森の子どもがほしくて、こっそり召喚も作ったんだけど、
完全にさあこの新生のあおりをうけて、冬眠に入りました =人= ナムー



☆おまけ☆
ブログを見てくださってる方に時々「ブログ更新して」って
リクをいただきます。大変ありがたいことです

がっ

完美夫と遊ぶのがいそがしくてなかなか更新できない(*ノωノ)キャ
(って一回言ってみたかった)




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

<<前のページ 次のページ>>
忍者ブログ [PR]